稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

メルカリで商品購入から評価までの流れ

投稿日:2017年8月26日 更新日:

メルカリで購入したいけど色々不安な人へ

はじめに

メルカリでは商品を購入後に評価しなければいけないルールがございます。
欲しい物がありますが不安な方の為に細かくご紹介させて頂きます

注意事項

メルカリでは商品をすべて細かくチェックをしてから評価をしましょう

商品を選ぼう

メルカリでは商品が毎日たくさんでています。
その中から気になる商品を選びます。

購入するをタップします。

確認画面で問題がなければ「購入する」をタップします。

これで購入が完了しました。

確認しましょう

あなたへのお知らせを見ると「商品を購入しました。発送までしばらくお待ちください」と言う表示があります。

タップすると、このように出品者の情報が表示されます。
購入した時点で一度挨拶をしましょう。

はじめまして
商品を購入させて頂きました
短い間ではございますが、よろしくお願い致します

こんな感じで良いでしょう。
後は商品が届くまで待ちましょう。

商品が届いたら

まず、商品が届いたら以下をチェックします

  • 購入した物と間違っていないか
  • 表示されていない傷や汚れがないか
  • 故障していたりしないか

以上を必ず確認しましょう。

そして、その後に受け取り評価をしましょう。

商品の中身を確認しましたにチェックを入れて、評価をします。
特に問題がなければ、必ず良いに評価を入れましょう

メルカリでは暗黙のルールがあり、問題がない場合は全て「良い」を選択しなければいけません。

評価をすると取引が完了します。
後は相手が評価をすることで取引が完了です。

相手の評価が終わるとあなたへのお知らせ内に「販売者さんがあなたを評価しました。これで取引完了です。」と表示されます。

以上でメルカリで商品購入から評価までの流れの説明を終了致します。

さいごに

基本的には良い人、たまに基地外がいる

メルカリで商品の購入をする際に気を付けなければいけない事は「希望している商品と違う物が届く可能性がある」と言う事です。

商品の写真が良くても、実際に届いた商品は残念な物だったり、結局のところインターネット上でフリーマーケットにあるような物を購入するという考えです。

出品者も基本的には良い人が多いです。

ただ、本当にごくまれに基地外が居る事を忘れてはいけません。

写真と違う物を送ってきたり、届いた物が壊れていたり、美品とかかれているのに汚なったりと・・・

これらは自分が相手の評価をする前であれば対応可能ですが、評価をしてしまうと対応してくれないので要注意です。

基本的には知らない素人から物を買うわけですから高額な物は避けるようにしましょう。

-ちょっとした紹介やニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Googleからお金を頂きました

Googleさんから何もしていなくて33,100円も頂けました 関連記事: さくらサーバのメールがiPhoneで受信できなくなった アドセンスのポリシー違反を解除する方法 LINEクーポンでうまい棒を …

UPS利用時に税関との関税トラブル

UPSの荷物が一か月以上届かなったのと、かなりレアケースだったようでその記録を他の人の為にも記載致します。 関連記事: Jetpackのメール記事投稿 画像をクリックしてテキストを表示させる 【Wor …

検索しすぎたらgoogle先生に怪しまれた件

こんな事が起きるとは思ってもみませんでした。 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 新googlemapを簡単に埋め込む方法 新goog …

ECCUBE4のCSV出力で全ての規格が表示される

ECCUBE2系から4系に移行するとCSV周りが完全に違っていた件 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 ECCUBE2.12のカテゴリに子カテゴリを表示させる方法 …

googleアナリティクスでこのページにアクセスできませんと表示される

googleアナリティクスは無料で誰でも使えるツールと書かれているが条件があるみたいです。 関連記事: ワードプレスのカスタム投稿タイプにページ送りを導入する方法 ノロウイルスの治し方 Shopify …

新着記事一覧

2024/03/19

インフォーマー

2024/03/18

正欲

2024/03/15

トッカイ

2024/03/14

キル・ボクスン

2024/03/13

ブラックリスト