稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

メルカリの売り上げを自分の口座に振込む方法

投稿日:2017年10月7日 更新日:

売り上げが上がるだけだと意味がありません。メルカリから自分の銀行に振り込みましょう

はじめに

メルカリでは自分の売り上げを何かを購入する時のポイントとして使用する事が出来ます。
但し、私はメルカリで物を買いたいと思わないのですぐに売り上げを自分の銀行に振り込むように設定しました。

注意事項

ゆうちょ銀行の場合は少しややこしいので気を付けてください。

スマホでは設定から

スマートフォンでメルカリを利用されている方が多いと思いますのでスマホアプリでの方法をご紹介いたします。

まずは設定をタップします。

売上・ポイント・クーポン内にある売上・振込申請をタップします。

現在の売上金 51,370円

「振込申請して現金を受け取る」をタップします。

  • 銀行
  • 口座種別
  • 支店コード
  • 口座番号
  • 口座名義(セイ)
  • 口座名義(メイ)
  • 住所氏名
  • 生年月日

を入力します。

ゆうちょ銀行の場合

ゆうちょ銀行の場合は少し特殊になります。

通帳に書かれている「記号」と「番号」がありますが、この情報を入力してはいけません。

ゆうちょ銀行の口座番号や支店コードを調べるには以下のサイトから入力しなければいけません。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kouza/kj_sk_fm_kz_1.html

こちらのサイトの「記号」と「番号」と書かれている部分に通帳に書かれている「記号」と「番号」をを入力します。

するとこのように出てくる情報が口座番号であったり店番号だったり店名だったりします。なのでゆうちょ銀行の場合はこちらの情報を入力します。

次へをクリックすると

こちらの振込先で登録してよろしいですか?と出るので「はい」をタップします。

振込申請額を決めて、確認するをタップします。

最後に金額であったり、口座情報であったりの確認画面が出るので振込申請するをタップします。

振込申請しました

と出るので、こちらで申請はいったん終了です。

再度、売上・振込申請の現在の売上金を確認すると

現在の売上金 51,370円→1,370円

となっているので申請は完了していますね。

振り込みが完了すると

メルカリから売り上げの振り込みが完了すると「あなたへのお知らせ」から連絡が来ます。

振込完了のお知らせ

と出ています。

振込申請履歴一覧でいつ振り込みが完了したのか出ているのでわかりやすいですね。

以上でメルカリの売り上げを自分の口座に振込む方法の説明を終了致します。

さいごに

意外と早く振り込んでくれるのが嬉しい

メルカリとかヤフオクとか怪しいサービスはたいてい振込申請してもめっちゃ時間がかかる事が多かったと思います。
ただ、こんなに早いもんなんやと少し驚きました。
まぁメルカリがこんなに流行っている理由が少しわかりました。

まぁ思ったよりも売れるんでこのままメルカリを利用していこうと思います

-ちょっとした紹介やニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

川島和正のアフィリエイトは詐欺!?【無料オファー】

あの川島和正のアフィリエイトセンターを利用して一年経過したら詐欺かどうかわかりました 関連記事: 川島和正のアフィリエイトはこちらから請求【無料オファー】

Edgeで保存されたデータを削除する方法

IEから引き続きEdgeでも相変わらずですわ 関連記事: 自動相互リンクの作り方 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 tinymce advancedで絵文字もフォントサイズも可 …

googleアナリティクスでこのページにアクセスできませんと表示される

googleアナリティクスは無料で誰でも使えるツールと書かれているが条件があるみたいです。 関連記事: ワードプレスのカスタム投稿タイプにページ送りを導入する方法 ノロウイルスの治し方 Shopify …

Gooogleの著作権侵害による削除依頼をしてみた

ある日うちが取り扱いをしている商品が詐欺サイトに掲載されていたので早速Googleさんにお願いしてみました 関連記事: googleマップの登録方法

メルカリで絶対にあかんバグが起きました

メルカリで絶対にやってはいけないバグが見つかりました。運営さん!早く対策をしてください! 関連記事: ボクシングを始める人の為のオススメアイテム さくらサーバーにドメインを移す【移管方法】申込み 無料 …