稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

windows10でone driveを無効にする方法

投稿日:2017年1月7日 更新日:

こゆ意図せずに出てこられるのは非常に腹立たしい

はじめに

one driveの情報が急に出てきました。
何これ?ってことでwindows10に変えてからいろいろと面倒な事が増えてきました。
今回はこのone driveの情報を出てこなくする方法をご紹介いたします。

注意事項

バージョンによってやり方が変わるので気を付けてね

one driveが出てきた

PC起動させたら急にone driveの画面が表示されました。
おいおい、インストールした記憶なんてないぜ?って事で佐早速消す方法をご紹介させて頂きます。

one driveを無効にしてみよう

windows10であれば「何でも聞いてください」と書かれている右下の部分に「gpedit.msc」と入力します。

すると一番上に出てくる「gpedit.msc」をクリックしてください。

ローカルグループポリシーエディターの設定

ローカル グループ ポリシー エディターの中にある

  1. ローカル コンピューター ポリシー
  2. コンピューターの構成
  3. 管理用テンプレート
  4. Windows コンポーネント
  5. OneDrive

と移動していき上から三つ目の「OneDrive をファイル記憶域として使用できないようにする」をクリックします。

OneDrive をファイル記憶域として使用できないようにするの設定

左上にある有効を選択して適応→OKをクリックします。

以上でone driveを無効にする設定が完了いたしました。

さいごに

こゆことがあるからwindowsはね

windows7ではなかったんですが、10に変えてから本当に面倒な事が増えてきました。
使い勝手はそんなに悪くないかなと思っていたんですが、意図しない動きが増えた印象ですかね。

とにかく私は広告は嫌いなので、(稼げる副業ブログは広告ブロックOK)とにかく、何かしら出てきた瞬間消す方法を調べます笑

と言うかマイクロソフトの公式ページで消す方法を掲載している笑
それやったら最初からインストールさせるなよ笑

-ちょっとした紹介やニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

WordPressの管理画面が重いのはリビジョンのせいかも

WordPress管理画面が異様に重いのを解決!15秒→2秒になりました 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 新googlemapを簡 …

無料オファーのページを制作致しました

無料オファーのページを作成致しましたので是非ご覧ください。

サクラサーバーで503が出たと思ったら原因が凄かった件

ホームページを制作したクライアントのホームページが急に503になってしまいました。 関連記事: 【WordPress】htaccessでhttpsにリダイレクト カスタムフィールドで画像を出力する時の …

ワードプレスがハッキングされた時に一瞬で解決する方法

クライアント様のホームページをワードプレスで管理しているのですが、初めてハッキングされてしまいました。 最初はてこずりましたが、基本的なところを押さえていると結構簡単です。 関連記事: カスタムフィー …

no image

検索結果に表示されるノートンのアイコンを削除したい

簡単な設定で検索結果上に表示されているノートンのうっとおしいアイコンを削除する事が出来ました。 関連記事: 自動相互リンクの作り方 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 クロームの …