稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

記事に関するお問合せ時の注意

投稿日:2016年7月2日 更新日:

私が過去に書いている記事についてお問合せをして頂くのは問題ありませんが、自分勝手な内容だと返信できません。

はじめに

副業でお小遣いを稼ぐブログを始めて、5年経過しました。
私の書いている記事に関してのお問合せも増えてきましたが、最近あまりにも自分勝手な人からのお問合せが多いので書かせていただきます。

基本的に返信するよ

KENTA7d44asd_TP_V

副業ブログは私自身が色々と分からなかった事や参考になった事などをネタに書かせて頂いているので、私と同様に悩んでいると言う人の参考になれば良いと考えているので、忙しくなければ返信はさせて頂きます

こんな人には返信しないよ

AL002_maittawa20140722_TP_V

ただし、最近は変な人が増えてきていると言うか自分勝手な人が多いなって感じる事があります。

営業系メール

アフィリエイトなどの営業系のメールで成果報酬系は全てやりません。
広告系であれば掲載期間、素材、報酬を明記の上、メッセージをお送りくださいませ。
それ以外に関しては全てブロック対象にしています。

わかりません!教えて下さい

記事の内容を見て頂いているのは非常に嬉しいことですが「わかりません!」や「教えて下さい!」しか言って来ない人もいますよね。

こんなお問合せを頂いても私からすると何のどこがわからないのか、私もわからないのでお答えできないので返信はしていません。

丁寧だけどコピペやね

文章は丁寧だけど、明らかに色々な人にコピペとして送信しているなって人の文章はまるわかりです。同じ内容に関して書いている記事かもしれませんが、聞く側が面倒臭がっていたら教える側も面倒に感じてしまいます。

それに、他の人の記事には書かれているかもしれませんが、私の記事に書かれていない事を言われてもわかりませんよ笑

こうかくと返信しやすいよ

SAYA160312050I9A3455_TP_V

お問合せに関する返信をする場合、こういったメールだと返信しやすいなぁって感じた事があります。

  1. まずは私が書いている内容を実際に試してください。
  2. もしやり方がわからない箇所があればどの項目かメモしておいて下さい。
  3. 聞く時に「記事のタイトル」「記事のURL」「どの項目で出来なくなったのか」を書いて送信して下さい。

たった3っつだけです笑

このような形でお問合せを頂けると、私もすぐに記事を調べる事が出来ますし内容の確認もしやすいです。

後は迷惑メールフォルダも必ず確認してね!メールを送ったのに迷惑メールフォルダに入ってしまっていたら意味ないですし笑

さいごに

色々勉強不足じゃないかな

たぶん、メールを送る側の人って自分の送ったメールに関して相手の気持ちを考えず自分の気持ちだけで送信している人が多い印象があります。

こういった人ってコミュニティなどで聞いた経験が圧倒的に少ないんじゃないかな?

まずは大勢が集まるところで聞いて、叩かれて、経験を積んでいく方が自分自身の成長に繋がると思います。

-ちょっとした紹介やニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お名前ドットコム

お名前.comのWhois情報公開代行のご案内が悪質すぎる

お名前.comでドメインを取得した人は気を付けてくださいね。 情弱な人ほど騙されやすいのでしっかりと調べましょう 関連記事: お名前.comでドメインを取得する方法 お名前.comのドメインをさくらサ …

WordPressでログイン情報を忘れた時

WordPressでログインID、メールアドレス、パスワード全て忘れてしまった時の解決法をご紹介いたします。 関連記事: エックスサーバーからさくらサーバーにドメインを移管してみた 管理画面でお問合せ …

ツイッターの最初に固定した内容を表示させる方法

ツイッターの初めに固定されたツイートと言う内容があると思いますが、これのやり方をご紹介させて頂きます。 はじめに 気になるつぶやきをしている人のアカウントを見たら固定されたツイートと言うのをしていて、 …

firefoxのパスワードが更新されない時

firefoxのパスワードが何故か更新されていない時に 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました ツイッターの最初に固定した内容を表示させる方法 Yahoo地図に掲載する方 …

googleアナリティクスでこのページにアクセスできませんと表示される

googleアナリティクスは無料で誰でも使えるツールと書かれているが条件があるみたいです。 関連記事: ワードプレスのカスタム投稿タイプにページ送りを導入する方法 ノロウイルスの治し方 Shopify …