稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスのfeedが取得できない原因はプラグインかも

投稿日:2016年10月1日 更新日:

ワードプレスのfeed情報が表示されない時は、プラグインが原因かもしれません。

はじめに

私はワードプレスの新着記事を表示させる場合WordPressのfeedが9時間ずれてしまう時の改善方法で紹介したやり方をしていますが、新しく作成したサイトだといくら更新しても、表示がされませんでした。そこで、プラグインを一つづつ停止させていくと原因がわかりました。

注意事項

こちらの方法でも表示されない場合は一度全てのプラグインを停止させ、パーマリンク設定を更新し、違うサイトのfeedは表示できるかなど確認してみて下さい。

feed情報が表示されない

nofeed2

私はWordPressのfeedが9時間ずれてしまう時の改善方法で紹介した方法でfeed情報を取得しているのですが、新しく作成しているHPでは表示されませんでした。

そこでプラグインを一つづつ停止させると原因がわかりました。

Bottom of every postが原因でした

nofeed1

 

過去にワードプレスの記事下に任意の情報を入れるプラグインと言う記事で紹介した記事の最後に定型分を表示させるプラグインで必ず導入していたのですが、こいつが原因のようでした。

nofeed4

feedを配信するサイトだとこのように文字化けしている状態で、実際にプラグインの内容を確認すると情報が入っていませんでした。多分、プラグインに手を加えた事が原因かもしれません。

入力したらおk

nofeed3

そこで、実際に情報を入力すると問題なく表示されました。
まずは焦らずに一つずつ対応していかないといけないんですね。

以上でワードプレスのfeedが取得できない原因はプラグインかもの説明を終了いたします。

さいごに

設定が大切なんです

今回のfeed情報が表示されないのは本当に焦りました。今回の解決に至った近道は別サイトのfeedだと表示されると言う部分でした。

こういった単純なトラブル時でも何とかやっていかないといけないので、これからは全部の設定をやってからカスタマイズしていこうと決めました笑

本当にこういった事が起きると精神的につらたん

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ホームページにパスワードを設置する方法

今回の内容は特定のページに対してパスワード認証を設置する方法です。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 ワードプレスのメンテナンスモード iPhoneアプリ内の広告を無料で消 …

no image

ワードプレスにソースコードを表示させるプラグイン【SyntaxHighlighter】

ワードプレスにhtmlタグなどのソースコードを記入した際にわかりやすくする為のプラグインです。 関連記事: 足底筋膜炎を2週間で改善させた方法 yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ シーサ …

似顔絵イラストを無料で作れるサイト

副業で自分自身の顔を載せるのが嫌だと言う方に是非利用して頂きたい似顔絵イラストを無料で作れるサイトをご紹介いたします。 関連記事: スマホ画面の一番下にふわっとコンテンツを表示させる方法 ホームページ …

会員制サイトが作れるWP-Membersの使い方【ワードプレス】

ワードプレスを使った会員制サイトを作るならWP-Membersと言うプラグインがあれば非常に簡単に制作する事が出来ます。 関連記事: WP-Membersのインストールと設定方法 【WordPress …

【WordPress】lightning proでカスタムフィールドを表示させる

lightning proと言うWordpressの有料テーマがありカスタムフィールドを表示させてみました。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 管理画面でお問合せメールの確 …