稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

カスタムフィールドのループで出力数を決める

投稿日:2016年8月6日 更新日:

ループに登録されている情報を一部表示させたい場合に使えます。

はじめに

カスタムフィールドに登録しているループ情報。この情報の全部を取得するのではなく、最初の2つだけ情報を取り出したいなと言う時に使えるテクニックをご紹介させて頂きます。

注意事項

PHPなので動くかどうか確認後に本アップしましょう。

こういった条件です

  • スタッフページを作成する
  • スタッフ情報をカスタムフィールドで登録する
  • ループを利用して、沢山登録する

まずはカスタムフィールドを使ったこういったカスタマイズをしたとしましょう。

こんな事がしたい

  • トップページに登録したスタッフの情報を3人分だけ表示させたい

今まではカスタムフィールドに入力した情報を取り出すだけ、表示させるだけでしたが3件だけ表示させると言う条件がつきました。

このカスタマイズ方法は以下になります

<?php
$fields = $cfs->get(‘カスタムフィールドのループ’);
$count = 0;
foreach ((array)$fields as $field) {
echo “<p>”.$field[‘フィールド名’].”</p>”;
if($count >= 2){ break; }//ここの数字の+1の数を出力
$count++;
}
?>

break;と書かれている左側の数字の+1の数字が取り出す数になります。上記の方法だと3人取り出すことが出来ます。

以上でカスタムフィールドのループで出力数を決める方法の説明を終了いたします。

さいごに

事前に全ての内容を確定してから作ろう

PHPを使う事で1つ情報を登録するだけで色々なページに反映させることが出来ます。今回のカスタムフィールドの情報を1つだけ取り出したり、2つだけ取り出したりするテクニックも何かに役立つと思います。

稼げる副業でお小遣いを稼ぐならこういった知識を持っておく事が重要になるでしょう。

とりあえず最初にほとんどの内容をどういった事をしたいのか、どういったページにするのかを確定してから作成すると非常に効率よく出来るでしょう。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【2020年最新版】アリエクスプレスでアフィリエイトリンクの貼り方

アリエクスプレスのアフィリエイトリンクは簡単に張り付ける事が出来ます。 関連記事: ワードプレスで短縮URLが使えるPretty Link Lite 本当のアクセス解析じゃなかった・・・リファラスパム …

エックスサーバーからさくらサーバーにドメインを移管してみた

エックスサーバーからさくらに移管しているって情報が少なかったので自分のメモとしてやってみました 関連記事: 管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrust Form ECCUBE3をさくらにインスト …

WP Autoresponderでインポートとエクスポートを試してみた

前回お話したWP Autoresponderの機能面についてのご説明です。 関連記事: AddQuicktagで投稿エディタに良く使うものを入れる方法 自動相互リンクの作り方 管理画面でお問合せメール …

ワードプレス全体にパスワードをかけるPassword Protected

特定の人だけにホームページやブログを見せたいなぁっと考えている方、ステキなプラグインを発見しました。 関連記事: スマホ画面の一番下にふわっとコンテンツを表示させる方法 WP-Membersのインスト …

【EC-CUBE】ブロックで作成したtplファイルを呼び出す方法

EC-CUBEで管理画面からブロックを読み込む簡単な方法をご紹介いたします。 関連記事: 【EC-CUBE】管理画面に色々な箇所のファイルを呼び出す方法 商品一覧ページを第一階層ごとにデザインを変える …