稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

WordPressのビジュアルとテキストの切り替えが出来ない時

投稿日:2016年5月21日 更新日:

ビジュアルとテキストの切り替えができない・・・そんな時の対策をご紹介

はじめに

ワードプレスではほとんどの方がビジュアル側で記事を書いていると思いますが、私のようにhtmlタグやPHPの事について書いている人の多くはテキストも使っていると思います。

ある日急にビジュアルとテキストの切り替えが出来なくなったので改善方法をご紹介いたします。

注意事項

原因が違う場合もあります

こいつのせいで切り替えできません

早速ワードプレスでビジュアルとテキストの切り替えが出来ない時は以下のプラグインを停止してみてください。

PS Disable Auto Formatting

です。

プラグインに入っていたら要注意です。

実はフォーラムにも私と同じような状況になっている人もいらっしゃいました。

biju

https://ja.forums.wordpress.org/topic/1164

でも、改行コードなどを導入している人やHPとしてワードプレスシステムを使って運用している人からすると「PS Disable Auto Formatting」を使わないという選択は出来ませんよね。

代替用プラグインあります

安心してください。

私も同様の悩みがあって理想的なプラグインを見つけることができました。

TinyMCE Advanced

ってプラグインです。

このプラグインのAdvanced Options内にある

biju2

Stop removing the<p>and<br />tags when saving and show them in the Text editor

って所にチェックを入れて下さい。
これは<p>とか<br />を勝手に移動させへんでそのままの状態にしときまっせって内容です。

こうする事でワードプレスの機能を使いながら自動的にタグの修正をされなくなります。

以上でWordPressのビジュアルとテキストの切り替えが出来ない時の説明を終了いたします。

さいごに

原因を探すのって大変

ビジュアルとテキストの切り替えが出来ないと修正したい箇所がどうしようもない・・・なので、とにかく原因を探すのに苦労しました。

ワードプレスの場合、基本的には更新をして、プラグインをとめて、動かしってやり方にしているので、プラグインを止めた段階で見つかったのは嬉しかったです。

一度こういったトラブルがあると改善まで時間がかかったりするのでクライアント用のHPには使わないようにしています。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ECCUBE2系から4系への移行時に出たエラー

今まで順調に出来ていたのに、ある日のデータからエラーが出ました。 関連記事: ECCUBE2系から4系移行時に出たNP後払い関連のエラー ECCUBE4で規格編集が出来ない場合 ECCUBE2系から4 …

IEテスターよりも便利な開発者ツール

IEテスター重すぎてテストに環境としては悪すぎる・・・そんな人の為に開発者ツールをご紹介させて頂きます。 関連記事: 関連記事はありません。

bxsliderの画像を中央揃え出来る簡単な方法

bxsliderを導入したものの画像が左側に寄ってcssで戻せない・・・ 関連記事: wp-block-library-cssを削除する方法 PS Auto Sitemapでサイトマップを自動生成(ワ …

JetpackのWP.me 短縮 URL

ブログ記事を紹介する時、長いURLをコピペするのが面倒な人もいらっしゃるでしょう。そんな人の為の機能です。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 PDFファイルの作 …

Jetpackの通知機能

Jetpackのプラグインを導入する際に一つづつどういった機能なのかを調べてみています。最初は通知機能について 関連記事: 一つのプラグインで最低限の機能が揃うJetpack 自動相互リンクの作り方 …