稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

このメールアドレスはサイトと同じドメインには属していません。contact form7 4.4以降の表示について

投稿日:2016年2月27日 更新日:

このメールアドレスはサイトと同じドメインには属していません。と出てきた時は何をすれば良いのかご紹介いたします。

はじめに

先ほどcontact form7を4.4にバージョンアップしたら「このメールアドレスはサイトと同じドメインには属していません。」と言う表示が出てきました。

えっ?何これ?

と普通焦りますよね笑

私自身もエラー表示なので正直焦っていろいろ試してみましたが、結果そのまま使用しても特に問題はありませんでした。

考えてみよう

まず「このメールアドレスはサイトと同じドメインには属していません。」と言う言葉の意味を考えてみましょう。

例えば副業ブログのドメインはhttps://www.moco358.com/ですよね。なので、メールアドレスの設定をtest@moco358.comとすると同じドメインに属している事になるので、特にエラーは出ませんでした。

ただ、違うメールアドレスだった場合test@abc.comなどの場合はサイトと違うドメインに属しているためにエラー表記が出てしまっていると言う事でした。

安心して下さい。動きますよ

contact form7を利用している人は送信元のメールアドレスのほとんどを

送信元 [your-name] <[your-email]>

こういった表記にしているので、ほとんどの方がこのエラーが出て焦っているんではないでしょうか笑

上記設定であればcontact form7経由で来たメールにそのまま返信をするだけで良いので良かったのですが今後何かしら考えていかなければいけませんね。

送信は出来ますよ

念のため、contact form7からメールを送信できるのかの実験もしてみました。

cf71

contact form7を4.4更新するとこのようなのが表示されました。

cf72

そして、検証してみました。

cf73

するとこのように2つのエラーが見つかったようです。どこにエラーがあるのかと言うと

cf74

このように送信元と題名にエラーがあるようです。

そこで、特にいじらずこのままの設定で一度メールを送信してみました。

IMG_6660

このように問題なく送信されていました。

って事でcontact form7で「このメールアドレスはサイトと同じドメインには属していません。」と表示されていても特に問題ない事がわかりました。

一安心ですね。

さいごに

副業でメールが届かないのは致命的?

contact form7はお問合せ関係のみでしか使用していない事とお問合せ自体が今の私には重要度はかなり低いので特に問題はありませんが、今後コンタクトフォーム7を利用した何かをする場合には少し面倒な事が起きるかもしれませんね。

2/22にこのエラーと言うかトラブルが日本語対応しているみたいなので、今後対策や方法が出てくるまで少し待っておきたいですね笑

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

PHPでechoとprintの違いについて

PHPの初心者で必ず気になるのがechoとprintの違いだと思います。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って計算 WordPress …

Google広告コンサルティングとお話してみました

Google広告コンサルティングから結構メールが届いていたので、連絡してみました 関連記事: FFFTPの設定 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました ツイッターの最初に固定した内容 …

XFREEの無料サーバーは利用制限がある

無料でサーバーが使えるとの事で無料のXFREEサーバーを使ってみました 関連記事: Yahoo!メールを複数取得する方法 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 エックスサーバーから …

カスタムフィールドを全ページに表示させる方法

カスタムフィールドって特定のページにしか表示出来ない物だと思っていましたが、全ページに反映する方法を見つけました。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフ …

no image

最低限覚えておけば副業で使える簡単なソースコード

副業だけでなく、ブログなどでも見栄えをいじる時にちょっと覚えておけば簡単な修正だけでなく、カスタマイズも可能になります。 関連記事: 足底筋膜炎を2週間で改善させた方法 本当のアクセス解析じゃなかった …