稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

稼ぐ考え方

仕事のミスで落ち込んだ時に3日で完全復活した方法

投稿日:2016年2月6日 更新日:

人間誰でもミスはする生き物です。ミスをしない完璧超人は存在しません。今回は私が仕事で落ち込んでいた時に3日で回復した方法をご紹介いたします。

引きずる人は引きずるんです

ayamari1

仕事でのミスは人間ならしかたがありませんが、翌日までに切り替えて来い!と上司に言われてもそんなに簡単に切り替えが出来るのであればやってますよね。

そこで、1日とは言いませんが、仕事でミスをした時に3日で復活した方法をご紹介いたします。

根本的な原因を考える

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-OOK3S0420140125180412-thumb-1000xauto-18264

普段ならしないようなミスを仕事でしてしまった・・・自分はなんて出来損ないなんだ・・・と落ち込んでしまう事もあるでしょう。

ただ、普段ならしないようなミスを何故してしまったのかを考えてみましょう。

  • プライベートで嫌なことがあった
  • 普段よりも体調が悪かった
  • 疲れが溜まっている

など、原因が特定できれば「何故ミスをしてしまったのか」と言う落ち込みからは抜け出せるでしょう。こういったケースは落ち込みレベルはまだ低いので問題ないでしょう。

ただ、こういった原因が見つからない人は次の項目になります。

原因がわからない、原因があってもどうする事も出来ない

-shared-img-thumb-PAK93_taikusuwariatama20140322_TP_V

落ち込む人のほとんどが何故ミスをしたのか原因がわからない人や原因があったとしてもどうする事も出来ない人が多いと思います。

何故あんなミスをしてしまったんだろう と自分を責め続けてしまいます

私もどちらかと言えばこちら側の人間です。こういったときって今の現状から逃げ出したいと考えてしまい、精神的に余計に不安定になってしまいます。

人間、逃げを意識すると何もかも上手くいかないので絶対的に良くない状況です。

こういった状態で仕事をしても作業効率は悪く、さらにミスを誘発してしまう可能性があるので仕事中であればこういった事をして過ごすようにしましょう。

何か簡単な作業をする

-shared-img-thumb-PAK85_kakuteishinkokuyabai20140312233602_TP_V

とにかく何もしていない時間があれば、すぐに仕事のミスの事を思い出して落ち込んでしまいますよね。

考える→落ち込む→考える→落ち込む

とデススパイラルになってしまいます。私の場合は完全に嗜好が停止してしまっていました。

こういった状況の中、普段通りの仕事なんて絶対に出来ないので、一度退席して休憩をして自分が今出来そうな仕事を考えて見て下さい。このとき、頭を使いすぎない簡単な仕事を選ぶようにしましょう。

  • 書類の整理
  • 溜まっている領収証の計算
  • 頭を使わない簡単な仕事からこなしていく

など、こういった仕事がオススメです。もしくは今やっている仕事と違う仕事をする事で気分転換になるので良いかもしれません。

そして、落ち込んでいる日は出来るだけ早めに会社から帰りましょう。責任感から残業をしてしまいガチですが、この残業のせいで余計に落ち込みを引きずってしまうのです。

絶対にしてはいけない事

-shared-img-thumb-OZP68_kanbeermotteyottaossan_TP_V

早く帰宅出来たからと言ってこういった事は絶対にしてはいけません

酒に逃げる

嫌な事があったときやストレスを抱えているときってお酒を飲みたくなりますよね。これ、絶対にダメです。

お酒を飲む事で忘れられるかもしれませんが、これはお酒に逃げているだけなので何の解決にもなりません。また、お酒は睡眠を浅くしてしまうので質の良い睡眠をとる事が出来なくなるので絶対的なマイナスになります。

帰宅後に出来る復活方法

仕事から帰る時間にもよりますが、私の場合はこういった事をする事で落ち込まなくなりました。

運動をする

-shared-img-thumb-C812_ranningucyunodansei_TP_V

私の場合一番効果的だったものが運動です。ジョギング程度でもかいませんが運動終わりに身体が温まって汗をいているような状態になれる程度の運動です。

イメージとしては「良い汗かいたな」と言えるレベルを目指しましょう。

運動をしている時って、あまり余計な事を考えずに身体を動かせるので走っている30~40分は結構気分転換になりましたし、走り終わってから仕事上のミスの事を考えても自然と落ち込まなくなりました。

  1. 寒い
  2. 走る服がない
  3. めんどうくさい

と運動に関しては始めるまでが困難ですが、運動後のストレスがない状態を一度感じると病みつきになりますよ笑

ゆっくりお風呂に入る

-shared-img-thumb-HOTEL86_daiyokujyou220150125021047_TP_V

運動がどうしても出来ない環境やできない状況になっている人は頭から汗をかくくらい長風呂をして下さい。

この時ポイントなのが両手も湯船につけた状態にする事です。そのほうが発汗しやすいので、私はスマホをジップロックに入れて動画を見ながら30分から一時間ほどゆっくり入るようにしています。

さらに好きな香りを一緒にお風呂で使用する事で、よりリラックスすることが出来ます。

人間って不思議でリラックスしている状態に落ち込むような事は考えられないように出来ているのです。

落ち込んだときや落ち込んでいる時ってどうしても体温が低い印象があります。なので、お風呂や運動で体温を上げる事で精神的に復活しました。

とにかく寝る

-shared-img-thumb-MAR62_nekohitoyasumi_TP_V

落ち込んでいる時は寝る事が大切です。

人間は睡眠をとる事で嫌な思いを毎日引きずらないように出来ています。

ただ、落ち込んでいる時って、寝る前が一番大変ですよね。色々と考えてしまうので

寝れない→スマホでも触ろうかな→スマホの光で眠気が余計に覚める→寝れない→落ち込む

こちらも同様にデススパイラルに入ってしまうので、まずはスマートフォンは絶対に触らないようにしましょう。

後は室温をエアコンなどを利用して出来るだけ寝やすいように整え、加湿器や除湿機などを使ってあげることも大切です。

どうしても早く復活したい人へ

落ち込みを早く何とかしたいって人で最終手段に使えるアイテムをご紹介いたします。


【第2類医薬品】アロパノール 147錠

緊張やイライラ・不安の緩和をしてくれる薬が販売されていました。

私自身もどうしようもなく不安やストレス、落ち込みを感じた時に利用させて頂きました。

ただ、1回7錠も飲まなければいけないので飲みにくいのが難点です笑

まとめ

  1. 仕事は簡単なものに切り替える
  2. 早く帰宅する
  3. 軽く汗を適度にかける運動をする
  4. ゆっくりお風呂に入る
  5. 早めに寝る
  6. どうしようもない時は薬に頼る

以上です!私の場合は1日目は運動、2日目はゆっくりお風呂、3日目に運動をしていると4日目の朝には嘘のように落ち込まなくなっていました。

-稼ぐ考え方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アリエクのアフィリエイトでVerification Codeが届かない場合

アリエクスプレスのアフィリエイトをしている方で、Verification Codeが届かないって方他にもいらっしゃると思います。 解決方法をご紹介いたします。 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィ …

副業で全然稼げない人へ

インターネットを使った副業でも稼げる人と稼げない人には差があります。 関連記事: Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 自動相互リンクの作り方 ノロウイルスの治し方 ECCUBE3 …

LINEクーポンでうまい棒を無料でGET

LINEクーポンってどうやって使えるのか分からない人向けにご紹介いたします。 関連記事: コンタクトフォーム7からの迷惑メールを防ぐ方法 ECCUBE2系から4系で商品一覧ページのリダイレクト 大型ら …

【無料公開】メルカリで月10万以上稼いだテクニック

メルカリに出品しているけど、なかなか売れない人の参考になれば嬉しいです 関連記事: Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 ノロウイルスの治し方 急にショッピングサイトの売り上げが落 …

急にショッピングサイトの売り上げが落ちた人へ

いつもに比べて急激にECサイトの売上が落ちた時にどうして良いのかわからない・・・。そんな時に見て下さい。 関連記事: 株始めました ノロウイルスの治し方 フォトショップで商品画像につける影テクニック番 …