稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

ちょっとした紹介やニュース

検索結果に表示されるノートンのアイコンを削除したい

投稿日:2015年12月26日 更新日:

簡単な設定で検索結果上に表示されているノートンのうっとおしいアイコンを削除する事が出来ました。

はじめに

私は検索エンジンを人よりも使い1日数百件調べ物をする日もあります。そんな時にこのノートンのマークが表示されると本当にうっとおしいですよね。

注意事項

危険なサイトが検索結果上目視できなくなってしまいます。

イラッとします

ある日から検索結果にノートンのアイコンが表示されるようになってから、ストレスが溜まりすぎました。

ntn

  • 検索結果の表示が遅くなる(ノートンのチェックが入るため)
  • アイコンの表示のせいでクリックする箇所がずれる
  • マウスオーバーで拡大される

こういった理由です。私と同じように悩んでいる人も多いんじゃないでしょうか?個人的には安全なサイトよりも、使いやすさを重視しているので、邪魔でしかありませんでした。

簡単に消す事が出来た!

知らなかったんですが、めちゃくちゃ簡単に消す事が出来ました。

ntn1

私はクロームを使用しているので、右上のハンバーガーメニューをクリックし、その中にある設定をクリックします。

ntn2

そして、左側に表示されている拡張機能を選択して、「Norton Security Toolbar」の有効に入っているチェックを外すだけです。

ntn3

するとこのように検索結果から、うっとおしいアイコンが消えてくれました!ありがとう!

さいごに

ストレスの原因はなくしてしまおう

今回のこのノートンのうっとおしさから、解約を考えていましたが簡単な設定で改善出来るのであれば、利用しつづけようかなと感じました。

とにかくこのOKなどのマークは本当にうっとおしく、玄人向けではないなと思いました。

稼げる副業をしている私にとっては、この表示は悪でしかありませんでした。

-ちょっとした紹介やニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Microsoft IMEの変換精度のデータ収集を消す方法

windows10を利用している人で誤変換データ収集にって出るやつ消したいよね 関連記事: 【ゆうちょ】アリエクのアフィリエイト報酬を受け取りました Yahoo地図に掲載する方法 ツイッターの最初に固 …

このレポートは使用できません。(400)の解決方法

NK Google Analyticsを使用しているのですが、ある日「このレポートは使用できません。(400)」と表示されていました 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】go …

WordPressでログイン情報を忘れた時

WordPressでログインID、メールアドレス、パスワード全て忘れてしまった時の解決法をご紹介いたします。 関連記事: エックスサーバーからさくらサーバーにドメインを移管してみた 管理画面でお問合せ …

無料オファーのページを制作致しました

無料オファーのページを作成致しましたので是非ご覧ください。

消えたカカオトークを戻す方法

かなり前からカカオトークで重大なエラーが起きているようですね 関連記事: 自動相互リンクの作り方 Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 シーサーブログのトップページを作る方法 ワー …