稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

稼ぐ考え方

広告ブロックAdblock Plusがとっても捗る

投稿日:2015年12月5日 更新日:

世の中広告が沢山ありますが、仕事上これがあるとイラッとしてしまう事が多くないですか?Adblock Plusと言う広告をブロックしてくれる拡張機能は非常に便利です。

はじめに

私は仕事上検索エンジンを使う事も多く、さらに1日数百と言うサイトを見るためどうしても広告が多いサイトやうっとおしいサイトを使わざるを得ないときはイライラしてしかたがありません。

私と同じような悩みを持っている人に是非導入して欲しいのがAdblock Plusと言う広告をブロックしてくれる拡張機能です。

これはブラウザにインストールするだけでうっとおしい広告を全て削除してくれます。

注意事項

今回はchrome用の広告ブロック方法です。

アプリ検索画面にいこう

chromeを使用しているのであれば導入は非常に簡単に行う事が出来ます。

abp1

まず、アプリと言うのをクリックします。

abp2

次にウェブストアをクリックしましょう。

adp3

するとこのようにアプリを検索する画面に移行します。

adp4

もし、アプリと言う表示がない方の場合は右側にあるハンバーガーメニューをクリックして、設定をクリックします。

adp5

拡張機能をクリックします。そして、「他の拡張機能を見る」をクリックすると上記の画面に行く事が出来ます。

Adblock Plusをインストールしよう

次は早速広告をブロックする拡張機能をインストールします。

adp6
検索窓に

Adblock Plus

と入力してみましょう。ちなみに、カタカナで「アドブロックプラス」と入力してもOKです。笑

ただ、検索すると沢山情報が出てきてどれをインストールすれば良いのかわかりませんよね。

adp7

この画面で拡張機能と書かれている部分のすぐ下の「Adblock Plus」のchromeに追加ボタンをクリックして下さい。

adp8

するとポップアップで「Adblock Plus」を追加しますか?

と出てくるので拡張機能を追加ボタンをクリックして下さい。

adp9

するとchromeのブラウザー右上にABPのアイコンが表示されました。

どれくらい広告がブロックされているのか?

実際にどの程度広告がブロックされているのかを確認してみました。
ブロックされている数がアイコン上で確認出来るのでわかりやすいです。

  • mixi これは以外と少なくて1つだけでした。
  • EC-CUBE管理画面 4っつと以外と多かったです。
  • twitter これも1つと意外と少ないんですね。
  • google検索結果 3と言う表示ですが、どの程度削られているのか検索結果上はわかりませんでした。
  • NAVERまとめ 3っつでした。
  • 2ちゃんまとめ キニ速と言うサイトで実験しましたが10と言う明らかにおかしい数字でした笑
  • facebook 数字上は0なのですが、右側に表示されている広告と言う部分が非表示になっていました。

実験の結果、ブロックされている広告数と実際ブロックされている数字は違う物もありますが基本的ほとんどのサイトの広告をブロックしてくれるのは利用する側からすると見やすくなるので嬉しいですよね。

コンテンツを配信する側の人へ

この広告をブロックする拡張機能は収益に直結してしまうので、非常に辛い時代の流れになってきていますよね。

ただ、Adblock Plusを回避する方法があります。

それは自分で広告主を見つける事です。

例えば、私の場合は全ページの一番上に広告を表示させています。

adp10

これはAdblock Plusを使っても表示されているので安心しました笑

この広告は自分でリンクの設置と画像の設置をした物なので、アフィリエイトなどもまだまだブロックされません。

この辺りをヒントに、もしも広告収入が減ってしまったのであれば従来と違う広告を掲載していきましょう。

以上で広告ブロックAdblock Plusがとっても捗るの説明を終了いたします。

さいごに

自分の首を絞める結果に?

もし、自分自身がコンテンツを発信する側だった場合、Adblock Plusと言う広告をブロックしてくれるアイテムは善でしょうか?悪でしょうか?

私自身はAdblock Plusに関しては絶対的な善だと思っています。だって広告を消したいと思ったり、考えさせられたりする事自体がコンテンツを発信する側の負けなんだと私は思っているからです。

私の中では広告を掲載させるときは人の目に触れますが、ちょっと紹介させていただきますというスタンスでした。
ただ、最近の広告は主張しすぎていて、コンテンツを見つけるのが困難になってしまうほど広告量が多くなってしまっていますよね。

そんなサイトが当たり前に多く出てきてしまったせいでもありますし、またそんなサイトを見る人が多くなってしまったので広告をブロックしてくれるAdblock Plusは私は絶対的に支持していきたいです。

そして、自分がコンテンツを発信する側でそれで収益を得ていきたいのであれば自分で広告主を見つて、お金を払ってくれるレベルの物を作れるようよう努力していきましょう。

むしろこれからの時代はそういった本物が当たり前になってくるでしょう。

-稼ぐ考え方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

急にショッピングサイトの売り上げが落ちた人へ

いつもに比べて急激にECサイトの売上が落ちた時にどうして良いのかわからない・・・。そんな時に見て下さい。 関連記事: 株始めました ノロウイルスの治し方 フォトショップで商品画像につける影テクニック番 …

副業で全然稼げない人へ

インターネットを使った副業でも稼げる人と稼げない人には差があります。 関連記事: Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 自動相互リンクの作り方 ノロウイルスの治し方 ECCUBE3 …

アドセンスのポリシー違反を解除する方法

ある日アドセンスから英語のメールが届きました 関連記事: Googleアドセンスから警告がきました 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッピングに掲載する方法 グーグルア …

【無料公開】メルカリで月10万以上稼いだテクニック

メルカリに出品しているけど、なかなか売れない人の参考になれば嬉しいです 関連記事: Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 ノロウイルスの治し方 急にショッピングサイトの売り上げが落 …

LINEクーポンでうまい棒を無料でGET

LINEクーポンってどうやって使えるのか分からない人向けにご紹介いたします。 関連記事: コンタクトフォーム7からの迷惑メールを防ぐ方法 ECCUBE2系から4系で商品一覧ページのリダイレクト 大型ら …