稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

その他

LINE@でアプリダウンロード画面が開いてしまう人へ

投稿日:2015年3月7日 更新日:

企業の公式LINEとしてLINE@を導入する時の注意事項をご紹介いたします。

はじめに

クライアントがLINE@を導入したのでホームページに掲載したいと言う連絡があったのでリンクを貼り付けたもの、お友達に追加する画面が表示されませんでした。

あれ?こんな機能やっけ?

起きた症状

ホームページ上に@LINEのリンクを追加したのですが、スマホからリンクをタップするとLINEアプリのダウンロード画面が開いてしまいました。

改善したい事

リンクをタップするとLINEのお友達に追加画面にする

確認してみてください

LINE@に登録をするとお友達に追加する用のリンクが付与されますよね。

http://line.me/ti/p/ABCDEF

例えば、このようなリンクだったとします。

もしリンクをクリックしてLINEアプリのダウンロード画面に飛んでしまう人は

<a href="http://line.me/ti/p/ABCDEF" target="_blank">リンクのテキスト</a>

このような形のリンクになっているかと思います。そこで、改善した方法をご紹介させて頂きます。

改善した方法をご紹介します

実は非常に簡単な方法で改善する事が出来ました。

<a href="http://line.me/ti/p/ABCDEF">リンクのテキスト</a>

タグをこのようにしただけです。簡単に言うと新しいタグで開く「target=”_blank”」このタグのせいでアプリのダウンロード画面に飛んでしまっていたようです。

さいごに

偶然のおかげで発見

LINE@へのリンクを2箇所用意していたんですが、一つは「target=”_blank”」タグを使い、もう一つは使わないタグを偶然使っていた事でこのケースを見つける事が出来ました。

偶然違うタグのものになっていたおかげで違いを確認する事ができ、何とかする事が出来ました。

私は外部リンクに関してはクセで「target=”_blank”」タグを使っていたのですが、今回から少し考えを変えようかなと考えました。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【セットアップ】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X

赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-Xを購入したのでセットアップ方法をご紹介いたします。 関連記事: 【撮影&取込】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X 【FLIR IG …

【FLIR IGNITE】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X

赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-Xで撮影した画像取り込み用のサイト「FLIR IGNITE(フリアー イグナイト)」の登録について 関連記事: 【撮影&取込】赤外線サーモグラフィ F …

足底筋膜炎を2週間で改善させた方法

かかとが痛いなと思って調べたら足底筋膜炎っぽい症状でした 関連記事: WordPressの古いバージョンから最新へのアップデート shopifyに申し込みしてみた Shopifyペイメントの設定とチャ …

schema.php on line 20 と言うエラーが出た時の対処

放置していたワードプレスをアップデートした際にエラーが出てログインも出来なくなってしまいました。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 ネスタリゾートを100%遊び …

漢字の変換がおかしくなった時の直し方

漢字の変換がなんだかおかしくなってしまった時の直し方をご紹介いたします。 関連記事: iPhoneで動画をDLしてカメラロールに保存できる神アプリ amazonのインスタントストアの商品登録方法 スパ …