稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

その他

クロームのパスワード変更

投稿日:2014年8月16日 更新日:

Google Chromeの自動入力のパスワードを変更したい場合の方法をご紹介させて頂きます。

はじめに

Google Chrome側で記憶されているパスワードの変更方法です。

注意事項

パスワード関係なので慎重になりましょう

新しいパスワードを記憶させたい

サイトのパスワードを変更したものの、Google Chrome側には過去のパスワードが登録されてしまって、毎回打ち直すのが面倒ですよね。

そこで新しいパスワードを登録し直す方法をご紹介させて頂きます。

設定の変更方法

まずはGoogle Chromeのブラウザ左上の漢数字の三のような部分をクリックします。
pass1

そして、その中にある設定をクリックします。

pass2

次に詳細設定を表示…と書かれている部分をクリックします。

pass3

そして、開いた中のパスワードとフォーム内にある保存したパスワードの管理をクリックします。

pass4

すると登録されている情報が出てくるかと思います。
pass5

そして、変更したいパスワードがあればその部分をクリックするとこのように表示されます。

pass6

ここで変更して完了ボタンをクリックすると完了です。

pass7

以上でGoogle Chromeのパスワード変更の方法をご紹介させて頂きました。

さいごに

気軽には出来ない

パスワードを変更して自動入力をすると、自分以外のパソコンでのアクセスする時や別のブラウザでアクセスする時に困る場合がありますよね。

ですが、IDとパスワードを共通で使用している場合は最近LINEのアカウント乗っ取りがはやっているので、それはそれで心配になってしまいますよね。

パスワードの変更をしようと思うが、慣れ親しんだパスワードを変更するのって忘れてしまう可能性があるのでこれも心配ではありますが、一番安全ではあります。

なので、とりあえずメールアドレスを共通にして、パスワードを忘れた時は毎回確認をするようにするのが良いかもしれませんね。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワードプレスの更新が出来ない時に

ワードプレスの最新バージョンをインストールしようとしたが画面が切り替わらないときの解決方法です。 関連記事: Jetpackのメール記事投稿 アップロード済み画像を簡単にリサイズする方法WordPre …

漢字の変換がおかしくなった時の直し方

漢字の変換がなんだかおかしくなってしまった時の直し方をご紹介いたします。 関連記事: iPhoneで動画をDLしてカメラロールに保存できる神アプリ amazonのインスタントストアの商品登録方法 スパ …

【セットアップ】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X

赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-Xを購入したのでセットアップ方法をご紹介いたします。 関連記事: 【撮影&取込】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X 【FLIR IG …

【撮影&取込】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X

赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-Xで撮影した画像と取り込み方法についてご紹介いたします。 関連記事: 【FLIR IGNITE】赤外線サーモグラフィ FLIR(フリアー) C3-X …

足底筋膜炎を2週間で改善させた方法

かかとが痛いなと思って調べたら足底筋膜炎っぽい症状でした 関連記事: WordPressの古いバージョンから最新へのアップデート shopifyに申し込みしてみた Shopifyペイメントの設定とチャ …