稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

稼ぐ為の集客方法

記事の書き方【ワードプレス】

投稿日:2012年3月10日 更新日:

ブログの書き方は集客する際に気を付けなければいけません。記事を見やすくする方法だけでなく、Googleからアクセスを集める為の方法をお教えいたします。

ブログ記事の書き方

ブログを書く際に気を付けて欲しい6個の内容

  1. 改行は必ず入れてブロック分けする
  2. 記事に見出しをつける
  3. 解りやすくする為に文字色をつける
  4. 内容によっては強調する
  5. リンクを追加する場合はタイトルを入れる
  6. 画像を挿入時は代替テキストは入れる

改行を入れてブロック分けする

例えばブログの記事を改行を入れずに書かれていると非常に見ずらいので、記事を改行を使ってのブロック分けなどは必ずしてください。

記事には必ず見出しをつける

ワードプレスにはブログ記事に見出しをつける事が出来ます。

例えば見出しを入れた場合、見出しによってサイズが変わります。

見出しのサイズで上から見出し1、見出し2、見出し3と続いています。

見出しは出来るだけ

見出し1→見出し2→見出し3の順番で作るようにしてください。

見出し2→見出し1→見出し3のようにバラバラで書かれると結構見にくいのでお勧めしません。

ちなみに、見出し1→見出し2→見出し3→見出し2→見出し3は可能です。

文字色をつける

ワードプレスでは簡単に文字色を付ける事が出来ます。

文字色を変えたい部分をマウスでクリックして選択してください。

 

Aと書かれている部分をクリックするとカラーパレットが出てくるので変えたいお色を選択してください。

通常の文字色→色を変えた文字色

太文字で強調する

文字色を変えるだけでなく、文字を太くする事でさらに強調する事が可能です。

前回と同様で、協調したい文字を選択します。

今回はBと書かれている部分を変更したい部分を選択後クリックしてください。

変更前の文字の太さ→変更後の文字の太さ

リンクにはタイトルをつける

例えばブログからリンクを張る場合は必ずそれに伴ったタイトルも付けるようにしてください。

まず、リンクを張る場合もリンクを張りたい文字を選択した状態にしてから上記の図のボタンをクリックしてください。

するとこの画面が表示されるので、リンク先のURL、タイトルを記入してください。

自分のサイトの別の記事に飛ぶ場合はそのままでOK

別のサイトに飛ぶ場合はチェックを入れて下さい。

画像を挿入時は代替テキストは入れる

画像を挿入する際は必ず代替テキストを挿入してください。

クリックすると下記の画面になります。

この画面の点線内に表示したい画像を入れてください。

代替テキストを入れ、投稿に挿入をクリックすると完了です。

-稼ぐ為の集客方法
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

yahooリスティング広告のキーワードを設定する際の考え方

yahooリスティング広告のキーワードを間違えると全然効果がないので気を付けてね 関連記事: yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ yahooリスティング広告のキーワード単価を調べる方法 …

Googleアナリティクス一覧のセッションなどのデータが表示されなくなった

久々にGoogleアナリティクスを見たらデータが表示されなくなっていた・・・ 関連記事: 被リンクのつけ方の考え方【SEO対策】 最低限覚えておけば副業で使える簡単なソースコード FC2ショッピングカ …

FC2でブログを作る方法

FC2を使ってブログを作る方法をご紹介いたします。 関連記事: 管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrust Form FC2のアカウント登録方法 ワードプレスに目次を簡単に入れるTable of …

シーサーブログのトップページを作る方法

シーサーブログのトップページの作り方をご紹介いたします 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 [2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法 iPhoneで動画をDL …

ワードプレスにQRコードを簡単に作成出来るプラグイン

ワードプレスにはQRコードのプラグインって色々とありますが、多分一番簡単に導入出来るプラグインなのではないでしょうか 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 【2019年版】googleショッピ …