稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

お名前.comでドメインを取得する方法

投稿日:2013年8月24日 更新日:

お名前.comでドメインを取得した事がない方向けにご紹介させて頂きます

はじめに

個人的にはお名前.comはなんだかうさんくさくて利用する気にならなかったのですが、値段にひかれて取得してみました。

もくじ

注意事項

特にナシ

お名前.comにアクセスしよう

まずはアクセスしてみよう

まずはこちらからお名前.comにアクセスしてください。

201308091824559042お名前.comはこちら

そして、トップページの枠の中に取得したいドメイン名を入力します。

お名前com

お名前.comでは日本語ドメインも取得できるので英数字だけでなく日本語も可能です。

ドメインを選ぼう

取得済みの物は選べません

次はドメインを選びます。
ドメインを選ぶと言うのは希望のドメインが

abdc

だった場合、

  • abcd.com
  • abcd.net
  • abcd.jp
  • abcd.info

など、色々な物から選ぶ事が可能になります。但し、先に誰かが取得してしまっている場合はそのドメインは取得出来ないのでご注意下さい。

お名前com2

希望ドメインを入力するとこのように表で現在取得できるドメインが表示されます。この場合は.netと.jpのみ取得可能と言う意味になります。

希望のドメインであれば登録画面に進むをクリックします。

お名前com3

情報入力

ドメイン取得者の情報を入力します。

次の画面では初めて利用しますをクリック後、次へ進むをクリックします。

そして、ドメイン取得者の情報ですがお名前.comでは一度ドメインを取得すると自動的にIDの取得も可能となります。
このIDは次回からドメインを取得する時や、ドメインの移転をする時など使用する機会が多いので絶対に忘れないようにしましょう。

申し込みとお支払い

ドメインの登録年数と支払い方法を決めます。

お名前.comではドメインの登録年数を予め決める事が可能です。
私の場合は銀行振り込みでお支払いをするので手数料を考えると1年分で600円の場合2年分申し込む方が安くつくので2年分申し込みました。
その後、最終確認を経て申し込みをします。

メールをチェック

迷惑メールフォルダもチェック

まず、ドメインの申し込みが完了した時点で1通メールが届きます。

1通目のタイトル
[お名前.com]ドメイン登録 受付通知 取得したドメイン名
2通目のタイトル
[お名前.com]ドメイン登録 料金ご請求明細 請求番号
3通目のタイトル
[お名前.com]ドメイン登録 料金領収 請求番号
4通目のタイトル
[お名前.com]ドメイン登録 完了通知 取得したドメイン名

3通目に関しては料金の支払いが確認できたと言う内容で3通目と4通目は同じ日にメールが来ました。

以上でお名前.comでドメインを取得する方法でした。

さいごに

ドメインの種類が豊富なのがお名前.com

私は今までサクラサーバーにてドメインを取得していましたが、日本語ドメインが使えないと言う事で初めてお名前.com利用する事になりました。サクラの場合はドメインを取得するならサーバーも一緒に取得しないといけないのですが、お名前.comであればドメインのみの取得でも可能なのが個人的に嬉しかったです。
しかも、さくらと違って値段が安いのが一番の特徴でした。
これはかなり嬉しいですね。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワードプレスをアップデートしたらログイン出来なくなった人へ

ワードプレスのアップデートが原因でログインできなくなった人へ 関連記事: 会員制サイトが作れるWP-Membersの使い方【ワードプレス】 カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 …

A8の登録方法について

副業でアフィリエイトを始めたい人向け!必ず登録しておきましょう 関連記事: もしもドロップシッピングの登録方法 自動相互リンクの作り方 シーサーブログにメニューを作る方法 アクセストレードの登録方法

パソコンでスマホ用デザインを確認する方法

パソコンからでもスマホ用のレスポンシブデザインやスマホ用デザインを確認する方法があります 関連記事: 検索結果に著者情報を掲載する方法 iPhoneアプリ内の広告を無料で消す方法 【2019年版】go …

ワードプレスにグーグルアドセンスを導入する方法

ワードプレスにアドセンスを導入する際に効率の良い導入方法をご紹介いたします。 関連記事: yahooリスティング広告で広告を作るまでの流れ 足底筋膜炎を2週間で改善させた方法 contact form …

カスタムフィールドのループ回数を出力する方法

カスタムフィールドの出力回数の数字をclassやidに割り振りする方法をご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って計算 W …