稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

リンクシェアで楽天商品を登録する際の注意点

投稿日:2013年10月19日 更新日:

リンクシェアで楽天アフィリエイトを利用する際に注意して頂きたい点がありますので今回はそちらをご紹介いたします。

はじめに

リンクシェアで楽天アフィリエイトをしようとしたけども、商品を貼り付けたが何故か商品ページにいかずに楽天のトップページ行くなんて現象ありませんでしたか?

もくじ

注意事項

特にナシ

リンクURLを確認しよう

商品へのリンクはどうでしょうか?

まず、こちらをクリックしていただければわかりやすいです。

送料無料★MacBook Air 11インチ マックブックエアーハードケース★マットオレンジ【アップル apple】

クリックした先は商品のページではなく、楽天のトップページにいきませんでしたか?リンクシェアの楽天アフィリエイトではこういった事が結構頻繁にありました。

URLを確認してみよう

リンク先がおかしいのはURLが原因

先ほどの情報のURLなのですが、こちらは実はこうなっております。

http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=VIAXRzkiB6Q&offerid=270022&RD_PARM1=0ttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fsmappy%252F10000091%252F--hybrid--0ttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fsmappy%252F10000091%252F&subid=&type=10&tmpid=11045

htmlや普段からphpなどに触れていらっしゃる方はお気づきでしょうが素人の方からするとちょっとわからないでしょう。では、もう少し分かりやすく見てみましょう。

0ttp%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp

この部分をしっかりと覚えておいてください。

正式なURLを確認

2箇所あります

正式なURLは

http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=VIAXRzkiB6Q&offerid=270022&RD_PARM1=http%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fsmappy%252F10000091%252F--hybrid--http%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fsmappy%252F10000091%252F&subid=&type=10&tmpid=11045

このURLで変更点としては

http%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp

こちらになります。違いとしては最初の0がhに変わっただけです。

この1文字でリンクが全て違ってきてしまうので注意してください。

ちなみに0ttpと変化しているのは1つのURLの中に2箇所必ずありますので注意して見て下さい。

一気に探そう

0ttpで検索しよう

正直楽天アフィリエイトの場合文字列を1つづつ見るのは正直難しいです。
あまりにも時間がかかってしかたがありませんので、私がよくやるやり方の場合は

0ttpと言う文字列で探しています。

もし、機能的に置き換えと言うのがあれば0ttpをhttpに置き換えでするようにしています。
そうする事で一気に手間を省く事が出来ますしね。

他のアフィエイリトサービスを使う

やっぱりA8かな

他に楽天アフィリエイトサービスが入っているASPだとA8しかありません。
なので、こういった手間を考えると正直乗り換えの方が良いかもしれませんね。
A8はこちら

さいごに

必ず確認しておきましょう

楽天アフィリエイトをする時にリンク先が違うとなると大問題ですよね。
ブログやホームページなどに掲載した場合、アフィリエイトしたい商品のために記事を書いたとしてもこのリンク先が違った状態で掲載してしまう方もいらっしゃるでしょう。
なので必ず、一度は掲載商品のURLをチェックしておきましょう。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

PS Auto Sitemapでサイトマップを自動生成(ワードプレス)

ブログやホームページを見に来られた人向けのサイトマップをワードプレスであれば自動生成してくれるプラグインがあります。今回はそんなプラグインPS Auto Sitemapのご紹介です。 関連記事: カス …

メルカリの出品から発送までの流れ

メルカリに出品してみて入金されるまでの流れをご紹介させて頂きます 関連記事: ECのショッピングカートシステム比較 大型らくらくメルカリ便の登録から発送までの流れ shopifyの送料設定は素晴らしい …

ワードプレスでスマホとPCで違う広告サイズを表示させる

アドセンスなどの広告サイズは画面に合わないとクリック率が下がりますよね。そこでスマホとPCで違うサイズの広告を表示させる方法をご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒン …

アドセンスのシンガポールの税務情報の追加は簡単

久々にアドセンスの管理画面にログインしたら、何か税金関係で対策しないといけないようです 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【 …

カスタムフィールドをor条件で表示させる

AもしくはBの条件に当てはまる場合に表示させると言う分岐?のやり方がわかったのでご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って …