稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスの設定1【アップロード】

投稿日:2012年1月28日 更新日:

副業をする際に必須条件のブログ。導入費用は無料でインストールも非常に簡単なので誰でも簡単に始められます。広告を表示するも良し、アフィリエイトをするのも可能なのでお勧めです。

ワードプレスのダウンロード

ワードプレスのダウンロード

ワードプレスのホームページにアクセスし、WordPressのダウンロードと書かれている部分をクリックし、ダウンロードを開始してください。

ワードプレスの保存

ワードプレスを保存するとこのようなファイルが出てきます。ファイルは圧縮してるのでファイルの解凍をしてください。

ファイルの解凍方法はこちら

ワードプレスの解凍

ワードプレスを解凍するとこのようなファイルが出来ます。

ファイル名「wordpress」となります。

ワードプレスのアップロード

ワードプレスを解凍後、FFFTPを軌道してください。

ワードプレスをアップロードするサーバーを選び、接続をクリックして下さい。

FFFTPの設定が完了していない方はこちら

まずはFFFTPの図のように左上にあるボタンをクリックしてください。すると「フォルダ変更」と言うボックスが出てきますのでそのボックスの右側のボタンをクリックしてください。

そして、その中にある先ほど解凍した「wordpress」と言うフォルダを選択してください。

すると先ほどのフォルダ変更に「wordpress」と書かれているのを確認し、OKをクリックしてください。

するとFFFTPの画面の左側に「wordpress」のフォルダの中身が表示されます。次はこの画面の中を全て選択してください。まとめて選択する際は右側のボックス内でクリックし、Alt+Aを一緒に押して下さい。すると全てが選択された状態になります。

全てが選択された状態でFFFTP左上の矢印マークのアップロードをクリックしてください。

全てのファイルがアップロードすればワードプレスのアップロードの完了です。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【2020年最新版】アリエクスプレスのアフィリエイト登録方法

アリエクスプレスでアフィリエイトの登録は結構簡単でした 関連記事: アリエクスプレスで注文をキャンセルする方法 アリエクスプレスで商品が届いた後にする事 アリエクスプレスの購入方法をご紹介 【2020 …

会員制サイトが作れるWP-Membersの使い方【ワードプレス】

ワードプレスを使った会員制サイトを作るならWP-Membersと言うプラグインがあれば非常に簡単に制作する事が出来ます。 関連記事: WP-Membersのインストールと設定方法 【WordPress …

SEO対策用文字数カウントを作ってみた

文字数を計算する時にわざわざ計算ボタンを押さなくても自動でカウントしてくれるようなシステムを制作致しました。 関連記事: SEO対策の実験サイトを制作しよう SEO対策で絶対にしてはいけない事 ECキ …

contact form 7を全ページに表示させ記事と連携させる方法

コンタクトフォーム7を使って記事や固定ページと連携させる方法をご紹介いたします。 関連記事: PDFファイルの作り方 ECキューブ2.11.5のインストール方法 ワードプレスでお問い合わせを作る。Co …

カスタムフィールドをand条件で表示させる

AとBの条件に当てはまる場合に表示させると言う分岐?のやり方がわかったのでご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドをor条件で表 …