稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

無料ECサイトカスタマイズ

投稿日:2013年5月18日 更新日:

前回お話した無料でECサイトが3分で作れるのデザインなどのカスタマイズ方法についてご紹介いたします。

はじめに

無料でECサイトが3分で作れるの続きとなります。

もくじ

注意事項

ECサイトを作成していない方は無料でECサイトが3分で作れるを参照してください。

レイアウトの変更

現在でも9種類

レイアウトを変更するにはデザインの設定をクリックします。
BASE21

画像をクリックご右側に出てくるメニューを使います。
BASE22

この中から好きなレイアウトを選んで下さい。
あまり神経質にならず、一つづつクリックして確認していく事をオススメします。

背景を変更する

ワンクリックで変更可能

BASE23

今度はその下の背景の変更方法です。
この四角のブロック一つ一つが背景の色やデザインです。
この中から好きな物を選んで下さい。

私は個人的に木目が好きなので木目形の物を選びました。

ロゴを入れる

ロゴは自分で用意しよう

もし企業などのロゴがあるのであればそれを用意してください。
BASE24
ロゴは上記画像の赤枠で書かれている文字がロゴに変わります。

BASE25

先ほどと同様に右側の部分から修正変更します。
BASE26

ちなみにロゴに変更した場合はこのような感じになりました。
個人的にはちょっとデザインに合っていない感じがしたので採用はしませんでした笑

最後にデザインが決まりましたら右側のメニュー上のセーブボタンをクリックしてください。

集客カスタマイズ

SEO設定をしよう

次は集客用の設定です。
無料でつくったECサイトを検索結果の上位に表示させやすくする方法の一つです。

BASE27
Appsと書かれている部分をクリックします。

BASE28
そして、SEO設定と書かれている部分をクリックしてください。

BASE29
すると次の画面の右側にインストールと言うボタンが出てくるのでクリックしてください。
こちらも無料で出来るのが嬉しいですね。

トップページの設定

BASE28

トップページがどういったキーワードで検索された時に上位表示して欲しいかと言う部分になります。
とりあえずSEの方向けの疲れを癒すアイテムを販売すると言う事でこのような設定をしました。

商品の設定

BASE29
商品が多ければ正直このSEO設定面倒ですよね。
そこで自動セットと言うボタンをクリックするとこのように自動的にキーワードを選んでくれました。
ただ、ページの設定は自分でしないといけないみたいですね。

ダンボール持ってますか?

送料だけでOK

ダンボールとガムテープも送料さえ払えば無料で手に入れる事が可能です。
BASE210
この配送セットを言うのをクリックして
BASE212
申し込みをすれば商品の配送セットが手に入るようです。
但し条件は以下となります。

  • ダンボールのサイズは大・中・小
  • 送料は一律700円
  • 一回の注文は月に1回で10個まで
  • お届けまで1週間~2週間

となります。
この条件を見ると地方の方には便利ですが近くに東急ハンズなどのダンボールを販売しているところがあると便利ではないかもしれませんね。

その他カスタマイズ

現在開発中

無料で利用出来るのにさらに使いやすさの追求の為に以下のような便利な機能を開発しています。

配送代行

配送代行と言うとどういった流れになるのか想定出来ませんが、副業で商品を販売している方にとっては非常に嬉しいサービスですよね。
自分で配送をしないといけないのを考えると時間短縮が出来るので本業が忙しくても安心です。

送料詳細設定

これは多分送料を地域によって決められるようなサービスでしょうか?
もしくは商品一つ辺りで送料を決めるのかわかりませんが、現在の一律だと北海道と沖縄で損してしまいますよね。なのでこのサービスが出来ると利用者ももっと増えるでしょう。

ディスカウント機能

これは値引きと言う意味なのでしょうか?
もしも値引き機能がついた場合、定価と販売価格の2重表示が可能になると言う意味でしょうか?
値引き関係は利用者からすればあまり嬉しい機能ではありませんね。

シークレットEC機能

これも詳細がわからないので何とも言えませんがシークレット機能だと価格、もしくは商品を隠すと言う意味でしょうか?
後は可能性としては会員価格のような設定なのか?
この機能は非常に楽しみですね。

ギフトフォーム追加機能

個人的にあまり利用した事がない機能ですね。
ただ、プレゼントを贈りたい時に利用される方向けのサービスと言う意味では良いかもしれませんね。

オリジナルアイテム作成サービス

これは、全然想像がつかないですね・・・

商品撮影代行サービス

最近では当たり前になってきているサービスですね。
食べ物や着る物一つとっても撮影方法は異なってきますし、センス次第で良くも悪くもなってしまいます。
写真撮影が下手な方には嬉しいサービスですね。

カテゴリー設定

かなり欲しかった設定です。
現在だとカテゴリーの設定がないため、商品を沢山登録した時に修正や変更が面倒すぎるんですよね。

以上の設定が全て開発されると、将来無料のECサイトとして楽天やアマゾンと続く第3の存在になってくれると嬉しいですね。

さいごに

デザインは決め手ではない

ECサイトで商品を購入する際にデザインは決め手にはあまりなりません。
なので、デザインが悪いから購入する人がすくないと思っていらっしゃる方は、デザインよりも集客に目をつけたほうが良いでしょう。

後はデザインを頻繁に変えるのも良くありませんね。
この無料で使えるECサイトはワンクリックでデザインの修正や変更が出来るのでついつい変えたくなりますが、あまりに変えすぎるとリピーターが混乱してしまいます。

例えばアマゾンや楽天の場合だとあまり大幅なデザインやレイアウトの変更はしていません。

それに、私も一番最初に作ったホームページは約5年近くデザインを変更していませんが商品は売れ続けています。

なので、副業でブログを作るなりホームページを作るなりしたとしても同様に一度決めたデザインは最低でも1年は使うと考えて下さい。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

PS Auto Sitemapでサイトマップを自動生成(ワードプレス)

ブログやホームページを見に来られた人向けのサイトマップをワードプレスであれば自動生成してくれるプラグインがあります。今回はそんなプラグインPS Auto Sitemapのご紹介です。 関連記事: カス …

[2020年]百度baiduアカウントを日本から作る方法

百度Baiduアカウントが日本で作れないと言う情弱の皆さんのために日本でも簡単に作る方法をご紹介いたします。 関連記事: SMS認証突破アプリtextPlusの設定方法 エックスサーバーからさくらサー …

no image

オリジナルドメインを使おう

オリジナルのドメインについては取得するだけだと意味がありません。オリジナルのドメインは設定しないと使えません。今回はその設定の方法を紹介いたします。 関連記事: サクラで日本語ドメインを使う方法 お名 …

ECのショッピングカートシステム比較

新しく事業を立ち上げるにあたってECのショッピングカートシステムをそれぞれ比較してみました 関連記事: 大型らくらくメルカリ便の登録から発送までの流れ メルカリの出品から発送までの流れ カスタムフィー …

SEO対策の実験サイトを制作しよう

集客する為のサイトを作る為に実験サイトを作る事でのちのちかなり役立つ資産になってきます。 関連記事: SEO対策で絶対にしてはいけない事 SEO対策用文字数カウントを作ってみた さくらサーバーにドメイ …