稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

メールソフトの設定【サンダーバード】

投稿日:2011年12月31日 更新日:

メールソフトをインストールするだけではメールの受信と送信は出来ません。流れとしてはオリジナルのメールアドレスを制作し、メールソフトをインストールし、設定後から使用出来るようになります。こちらの内容をご覧頂く前に以下の内容もご確認ください。

  1. オリジナルのメールアドレスを作る
  2. メールソフトをインストールする

メールソフト【サンダーバード】の設定1


初めてメールを設定する方はこの画面が出ると思います。この画面では前々回のオリジナルメールアドレスの追加の時に登録したメールアドレス+@取得したドメイン名の記入方法になります。私の場合は上記画像の表示されている「info@moco358.com」となります。パスワードに関しても同じようにオリジナルメールアドレスの追加で入力したパスワードを入力して下さい。あなたの名前はメールを受信された方に表示される名前です。

メールソフト【サンダーバード】の設定2

もし、メールアドレスに間違いがなければこちらの画面が表示されます。IMAPを選択する事でスマートフォンでメールの確認が出来るようになりますのでお勧めです。

メールソフト【サンダーバード】の設定3

サーバーの種類 サーバーのホスト名 ポート番号 SSL
受信サーバー メールアドレスの@以降 993 SSL/TLS
送信サーバー メールアドレスの@以降 587 STARTTLS

最後にユーザー名をメールアドレスと同じ情報を入れ、再テストボタンをクリックしてください。

メールソフト【サンダーバード】の設定4

次のアカウント設定が、指定されたサーバーを調べることにより見つかりました。と言う表示が出たら、そのままアカウント作成のボタンを押して下さい。

メールソフト【サンダーバード】の設定5

こちらの画面に切り替わるとサンダーバードでのオリジナルドメインでのメールの設定が完了です。一度実験で自分のメールアドレス宛に何かメールを送ってみてはいかがでしょうか?

 

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

最低限覚えておけば副業で使える簡単なソースコード

副業だけでなく、ブログなどでも見栄えをいじる時にちょっと覚えておけば簡単な修正だけでなく、カスタマイズも可能になります。 関連記事: 足底筋膜炎を2週間で改善させた方法 本当のアクセス解析じゃなかった …

エックスサーバーからさくらサーバーにドメインを移管してみた

エックスサーバーからさくらに移管しているって情報が少なかったので自分のメモとしてやってみました 関連記事: 管理画面でお問合せメールの確認が出来るTrust Form ECCUBE3をさくらにインスト …

カスタムフィールドのループ回数を出力する方法

カスタムフィールドの出力回数の数字をclassやidに割り振りする方法をご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って計算 W …

no image

圧縮と解凍をしてみる

今回は圧縮と解凍を実際にしてみる内容になっております。PC初心者の方は「zip」ファイル送っておいたからって言われても「???」ってなりますよね?そんな方向けの内容です。 関連記事: 自動相互リンクの …

EC-CUBEにワードプレスの新着情報を表示させる方法

EC-CUBEにワードプレスの新着情報を表示させたよー 関連記事: WordPressのfeedが9時間ずれてしまう時の改善方法 カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタム …