稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

オリジナルドメインを使おう

投稿日:2011年12月4日 更新日:

オリジナルのドメインについては取得するだけだと意味がありません。オリジナルのドメインは設定しないと使えません。今回はその設定の方法を紹介いたします。

オリジナルのドメインを申し込む

コントロールパネルにログインしよう。

まずはサーバーのコントロールパネルにログインする

サクラのコントロールパネルコントロールパネルドメイン名とパスワードを記入いたします。ここでの情報はサクラサーバーの申込み方法の最後の説明最終確認内の「support」からのメールをチェックしてください。その中に《 サーバコントロールパネル ログイン情報 》と言う項目がございますのでその中の「ドメイン名」と「サーバパスワード」を記入して「送信する」ボタンを押してください。

ドメイン設定

コントロールパネルに入り、左側のナビゲーションの中のドメイン設定内のドメイン設定をクリックします。そして、切り替わった画面の中の「新しいドメインの追加」を選択してください。

ドメインを選択する

ドメインを申込みしているとプルダウンをクリックすると契約したドメインが表示されます。もし、ドメインの契約が完了していても表示されない場合は一日置くと表示されています。それでも表示されない場合はサクラインターネットのカスタマーサポートにご連絡下さいませ。ドメインを選択後は送信するボタンをクリックしてください。

ドメインの確認①

さくらインターネットでご利用中の独自ドメイン画面ではご契約時のドメイン名をもう一度確認し、問題なければ送信ボタンを押してください。

ドメインの確認②

ドメインの追加、最終画面では追加ドメイン名を確認し問題なければ、送信ボタンを押して下さい。

ドメインの追加完了画面に切り替わります。以上でオリジナルドメインの設定は完了ですが、詳細設定をしていきます。

オリジナルドメインの詳細設定

詳しく分からない場合の設定については初期設定の状態で設定するのが望ましいです。使い方によって、この辺りは変化します。詳細を設定後は送信をクリックしてください。

設定の完了

画面が切り替わり、ドメイン名に契約したドメインの名前が表示されていれば完了です。以上でオリジナルドメインを使う方法をご紹介しました。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【WordPress】lightning proでカスタムフィールドを表示させる

lightning proと言うWordpressの有料テーマがありカスタムフィールドを表示させてみました。 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 管理画面でお問合せメールの確 …

Xサーバーの動作確認用URLはSSL対応していない

Xサーバーにはドメイン移行前に、ドメイン移行をした後の状況を確認できる「動作確認用URL」がありますが・・・ 関連記事: ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【宿泊あり】 [2020年]百度baidu …

無料のFC2ショッピングカートの登録方法

今回は、ショッピングカートを利用したいけど月額費用が気になる方向けのFC2ショッピングカートの登録方法をご紹介いたします。 関連記事: FC2ショッピングカートの商品登録方法とデザイン変更 FC2ショ …

ワードプレスがアップデートできない&通知がこない時

ワードプレスのアップデートが出来ない時はプラグインに注目 関連記事: ワードプレスでメルマガが使えるSubscribe2 一つのプラグインで最低限の機能が揃うJetpack ワードプレスに人気記事を自 …

ECCUBEの検索に商品IDを追加させる方法

ECCUBEはデフォルトだと検索機能は非常に弱いです。 関連記事: ECCUBE2.12のカテゴリに子カテゴリを表示させる方法 カスタムフィールドのループ内でループを使う方法 EC-CUBE特定の商品 …