稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスをスマホと携帯に対応させるプラグイン

投稿日:2012年12月29日 更新日:

ブログを書いていてもガラケーやスマホに対応していないと見にくくなりますよね?そこで、プラグイン一発で対応させる方法があります。

はじめに

ワードプレスをガラケーやスマホ専用に対応させる事は副業などでは読者を増やすことにつながります。プラグインで可能なので必ず入れておきましょう。

  1. プラグインをインストールしよう
  2. プラグインを設定しよう
  3. 携帯用のデザインを変える方法
  4. さいごに

注意事項

スマホや携帯専用のデザインなので、いじる場合は多少知識が必用になります。

プラグインをインストールしよう

今回は2つのプラグインをインストールします。

スマートフォン表示用プラグインで

プラグイン > 新規追加 > WP touch

で検索し、インストール後有効化しておきましょう。

次に携帯(ガラケー)表示用プラグインで

プラグイン > 新規追加 > Ktai Style

で検索し、同様にインストールし有効化しておきましょう。

プラグインを設定しよう

ちょっとした設定です

WPtouchを日本語化しよう

設定 > WPtouch

これがスマートフォン用プラグインの管理画面です。ここのGeneral Settingsと書かれている中のWPtouch Languageの下のプルダウンの中にJapaneseとあるのでそれを選択し、保存(save)します。

これで日本語になります。

携帯用のデザインを変える方法

これはワードプレスを使えるなら全然余裕

携帯表示 > テーマ

をクリックすると、ワードプレスでもテーマを変えるのと同じような画面が出てきます。

デフォルトで何パターンかテーマを選択できるので有効化をクリックして下さい。

さいごに

どの媒体からでも見れるのがポイント

どちらにしてもブログを運営する際はどの媒体からでも見れるのが一番重要です。副業で稼ぐ場合も同様で、人の目に触れられないと何も始まりません。もし、フリーのブログで開始する場合でも必ずPC、モバイル、スマートフォン全ての媒体から見れるようなものをお選びください。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アドセンスのシンガポールの税務情報の追加は簡単

久々にアドセンスの管理画面にログインしたら、何か税金関係で対策しないといけないようです 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 ネスタリゾートを100%遊びたい人へ【 …

さくらサーバのMySQL5.〇からMySQL5.7へ移行

さくらサーバを利用しているのですがMySQL5.7へ移行してほしいと連絡があったので試してみました。 関連記事: Yahoo地図に掲載する方法 データベース接続確立エラーの解消法 FC2ショッピングカ …

no image

FFFTPの設定

FFFTPの設定はサーバーをレンタルする毎にしなければいけません。設定自体は特別必要な知識や技術はなく非常に簡単ですので今回で覚えておくと捗ります。 関連記事: iPhoneで独自ドメインのメール設定 …

ECCUBE2で一覧ページの表示件数を変更する方法

一覧ページは本当に簡単に変更する事が出来ますよ 関連記事: Contact Form 7の送信元をメールアドレスにする方法【さくら】 ECCUBE2.12のカテゴリに子カテゴリを表示させる方法 ECC …

ワードプレスで記事の投稿数を表示させる方法

ワードプレスで全○記事とブログ記事の投稿数を表示させる事が出来る方法をご紹介いたします。 関連記事: カスタムフィールドで画像を出力する時のヒント【ワードプレス】 カスタムフィールドを使って計算 Wo …