稼げる副業でお小遣いを稼ぐ方法

稼げる副業でお小遣いを稼ぐだけじゃなく、料理や映画アニメ、趣味などメモにも使っているブログ

副業で稼ぐ仕組みの作り方

ワードプレスにキーワードとディスクリプションを追加するプラグイン

投稿日:2013年1月26日 更新日:

SEO対策では必須のキーワードとディスクリプションをワードプレスに追加する方法です。

はじめに

ワードプレスはデフォルトでキーワードやディスクリプションのメタ情報を入力出来ません。そこで、簡単に管理できるプラグインをご紹介いたします。

もくじ

  1. インストールしよう
  2. 設定しよう
  3. 個別記事でも設定しよう
  4. さいごに

注意事項

プラグインの導入なだけで、特にありません。

インストールしよう

これはもう定番のやり方で

プラグイン > 新規追加 > Meta Manager

いつもと同様にいますぐインストールをクリック後、有効化しておきましょう。

設定しよう

設定も非常に簡単です

まず、管理画面の

設定 > Meta Manager

をクリックして下さい。

共通キーワード
ここには共通で使うキーワードを入力しましょう。
基本ディスクリプション
ここでは、サイトの説明について記載しましょう。
記事設定
よくわからない場合はこれらは全てチェックしておきましょう。

こんな感じになります。

ちなみに共通キーワードに入力する際は必ず、半角の,をキーワードとの間に入力しましょう。
キーワードの例

副業,稼げる,お小遣い

こんな感じです。

個別記事でも設定しよう

まぁ面倒だったらしなくてもおk

ちなみに、Meta Managerをインストールすると個別記事でもメタ情報を入力する事が出来るようになります。適当にだらだらブログを書く場合だと必要ありませんが、SEO対策や被リンクをつける場合などでは必要になってきます。

記載する場合は同様です。

さいごに

副業で稼ぐなら覚えておこう

SEO対策を知ってる方でも知らない方でも、メタ情報はこのサイトを簡単に表す物になります。この簡単に一言でいうとと言う部分が意外にも出来ない人が多いようです。

このまとめると言う簡単な事を出来ない方を、ひたすら記事を書いたり、目的を作る事で出来るようになると思いますので頑張って下さい。

-副業で稼ぐ仕組みの作り方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ECCUBE4で規格編集が出来ない場合

ECCUBE4でCSV登録も管理画面からも規格が編集できない商品が出てきた場合 関連記事: ECキューブに商品登録する時はCSVを使おう アフィリエイト用リンクをクリックされやすくするテクニック ti …

投稿一覧にカスタムフィールドの情報を追加

カスタムフィールドを作ったものの、投稿画面側でどの記事にどの情報が入っているのかわからないので管理画面側で確認する方法をご紹介いたします。 関連記事: 【WordPress】lightning pro …

Yahoo!ショッピングの設定方法Step4-7の詳しい説明

Step4に入っても結構楽ちんやわ 関連記事: Merchant Centerから商品を再アップロードする方法 【2020年最新版】アリエクスプレスでアフィリエイトリンクの貼り方 Yahoo!ショッピ …

スマホの理想的なハンバーガーメニュー紹介

スマホデザインを作るのであれば、ハンバーガーメニューが一般的ですよね。今回は理想的なハンバーガーメニューを見つけたのでご紹介させて頂きます。 関連記事: シーサーブログにメニューを作る方法 投稿のビジ …

Googleアナリティクスにユーザー(自社)を追加する方法

クライアント様側のGoogleアナリティクスの情報を自分の持っているアカウントからアクセスできるようにする設定方法です。 関連記事: Yahoo!ショッピングの設定方法Step1の詳しい説明 自動相互 …